4年、歳を重ねると、書類選考すら通らない、という話である。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。  「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。

4年、歳を重ねると、書類選考すら通らない、という話である。

たーこいずです。

 

age・45無職実家寄生虫です。(←ただし、産卵はせず。)

 

今日はいいお天気だった・・・。助かるわあ。

 

明日から、また雨続きらしい。台風被害が、少ないといいけど。

 

ところで昨日、不採用通知を頂戴したのだが・・・。

 

4年前に応募した時の不採用通知と、全く同じかと思いきや・・・。

 

(関連記事 旧ブログ1「さすがにこれは酷いんじゃ…(汗)」)

 

何所かが違う。ビミョーに。

画像上側が(不鮮明だが)4年前の不採用通知で、下側が昨日頂戴したもの。

 

お分かり頂けただろうか・・・?

 

【答え】「あなたは不採用」の、「不採用」がある、行数が違っている。

 

2012年は3行目、2016年は2行目ですた。

 

だからなんだ、とお思いでしょうが・・・(←ってか、しつけぇよw)。

 

実はこれ、けっこう重要、かつ、深刻な問題。

 

不鮮明だが、2012バージョンの冒頭は、「社員採用面接にご参加いただき」

 

と書いてあるのが、よくよく見ると分かるが、2016バージョンの冒頭は、

 

「当社の社員採用にご参加いただき」という、変な文章になっている。

 

「面接」という2文字が抜けた為、字数が減って、その分詰まっているのだ。

 

なぜ、2文字が抜けたのか?

 

それは、書類選考で、「あなたは不採用」だから。

 

4年、歳を重ねると、書類選考すら通らない、という話である。

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)



よろしかったら、応援クリックをお願い致します。↓ランキングに参加しております。

にほんブログ村 その他日記ブログへ






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索