「全力で高齢者の応募を拒んでる感」の文言|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。  「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。

「全力で高齢者の応募を拒んでる感」の文言

たーこいずです。

 

age・45無職実家寄生虫です。(←いっそ本当に虫になりてぇ・・・。)

 

今日は寒い雨、からの~、なんか中途半端な日差し。

 

明日も雨なんだってよ。雨季?変なの~。

 

何もする事が無いあたしにとって、「布団が干せない日」は、

 

かなり苦痛なのだ。(他に何か無いのかw)

 

田舎だから、ハロワ土曜はやってねぇし。昨日は手ぶら帰りだったし。

 

(関連記事 『「リッツパーリィ・de・ハロワで手ぶら」』)

 

昨日は、応募できる案件が、nothingだったのだが、

 

(普段は、無理やり応募させてもらっているだけだが・・・。)

 

「履歴書送付テ○」の異名をとるあたしも、昨日は完敗だったのだ。

 

2件求人票を出して、どちらも応募しようとしたのだが・・・。

 

1件は他県の求人で、とても通えそうもない(無理すれば可能だが)所。

 

しかし給料が、一般事務で「25~35マソ」だったので、金に目がくらんだ。

 

だが、「設立したばかりの会社で、社員の平均年齢が若く、」云々という、

 

「全力で高齢者の応募を拒んでる感」の文言が、求人票に記載されており、

 

ガラケーでググったら、「会長が51歳」・・・ほぼ同世代w

 

しかし職員曰く、「子育て終わったくらいの女性希望」だそうだ。

 

「子育てしてないけど、ぜひ応募したいです!!!」っと言って、電話して

 

もらったが、ワンコールで電話に出た女の社員に、速攻断られたそうだwww

 

人事権持つ人が、直電取ってくれる、素敵な会社ですね(棒)

 

2件目は、「担当者不在」でNG。よって昨日は「手ぶらでハロワ」。

 

「ぱじゃ○でお・じゃ・ま」みたいだな・・・。古過ぎるかw

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)



よろしかったら、応援クリックをお願い致します。↓ランキングに参加しております。

にほんブログ村 その他日記ブログへ






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索