あたしは怒って、受話器を投げるように、電話を切った。ばかじゃないの。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。  「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。

あたしは怒って、受話器を投げるように、電話を切った。ばかじゃないの。

たーこいずです。

 

age・45無職実家寄生虫です。

 

今日は、晴れたけど、風が強くてビクーリ。

 

屋根が吹っ飛びそうな勢いだった。

 

先週の火曜に面接行った所からは、今日もお祈りが来なかった。

 

面接の時に、「結果は1週間後」って言ってた。

 

「それより早く、電話が行くかもしれません」

 

と言われたけど、それは合格者の場合だけだろう。一応全員に言ってる的な。

 

【不採用一択】状態で、電話を待つ事の辛さ・・・。

 

一応、郵便も気にしつつ、落ちつかない時間を過ごしていた、そんな時!

 

夕方4時頃、家の固定電話が鳴った。

 

あたしは以前、家の電話に出た「母」に、書類選考落ちを伝えられた事があり、

 

(関連記事 旧ブログ1より「超・失礼な応募先企業。 」)

 

それ以来、履歴書には、固定電話番号を出来るだけ記載しないようにして

 

たんだけど。先週面接を受けた企業が、市内だったから、近場アピールで

 

書いちゃったかも?まさか固定電話deお祈り?とか、一瞬頭が混乱した。

 

老親が電話に出ないうちに、走って受話器を取った。そしたら!!

 

「お宅に独身の人いますかぁ?」って、名乗りもせずに(怒) 相談所か(怒)

 

老父母は当然の事だが夫婦なので、独身はあたしだけだ。だがそれがなに?

 

あたしは怒って、受話器を投げるように、電話を切った。ばかじゃないの。

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)



よろしかったら、応援クリックをお願い致します。↓ランキングに参加しております。

にほんブログ村 その他日記ブログへ






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索