直接雇用なら、あの時みたいな思いは、しなくて良くなる。って信じていたのに。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

直接雇用なら、あの時みたいな思いは、しなくて良くなる。って信じていたのに。

たーこいずです。

 

age・45無職実家寄生虫です。

 

木曜夜にバイトをクビになってから、3日が経過した。

 

(関連記事 「まさかクビになるとは予想外だった。」)

 

そろそろ、生活を平常運転に戻さなければ、と思ってはいるのだが・・・。

 

なかなか心の傷が深手らしく、サラの無職の頃とは、全然違っている自分を感じる。

 

だって、ねえ・・・。幸運だと思ったら、いきなりクビだもん。無理ないわ。

 

ウォーキングもずっと休んでいるし。「普段ずっと働いている人が、連休取ってる」

 

感じになっているのだ。無職なんだぞお前は!って言い聞かせてる。求人広告も、

 

「あ、そうか、チェックしないと」って思いつくまで、時間がかかったり。

 

そのくせ、朝起きた瞬間とか、日常生活の各シーンの、ところどころで、

 

「ああ、あたしは即日解雇されたんだ・・・。」 と思ってしまう、矛盾。

 

派遣をやっていた時は、更新を何回しても、契約期間内の命だったから、(正社員

 

の何が羨ましいかって、先の見通しが出来る事だよね!)って思っていた。たとえば

 

旧ブログ2の、この記事(ハケン終わりまでカウントダウンが始まるお!)内でも、

 

『まあ、なにが羨ましいかって、先の話(仕事とか社内行事)が当たり前みたいに、

 

できることだよ(怒)茶部。はあと10日でハケン切りなのに。』とか、書いてるよ。

 

直接雇用なら、あの時みたいな思いは、しなくて良くなる。って信じていたのに。

 

試用期間でクビになったけど、正社員の求人だったんだし・・・。

 

試用期間でも、14日勤務すれば、即日解雇出来なくなるみたいね。2週間って事。

 

クビになったのは、2週目の木曜日だから、なんか、やり口が手慣れてる感じだ。

 

毎日、他支店から、総務のオヤジに求人の相談電話があって。「採用した人が合わ

 

ないから、違う人を募集したい」みたいに。その都度総務オヤジが、「大丈夫。

 

ハロワに行って、停止してる求人票再掲載してもらうから」っていうやり取り。

 

だからと言って、あたしが仕事できないから切られた、っていう事実を否定する

 

わけじゃないんだけどさ。(その後、本社の経理事務の求人、出ていないけど。)

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

アーカイブ