【愚痴につき閲覧注意】気色ばんで、正論ぶつけてやったんだよね。【長文だぜ】|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【愚痴につき閲覧注意】気色ばんで、正論ぶつけてやったんだよね。【長文だぜ】


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・45無職実家寄生虫です。

 

今日は晴れたから、つつがなく布団を干せた。だが寒い・・・。

 

昨日、【普通郵便de最速】のお祈りを喰らったあたし。

 

(ちな、速達deお祈りは、旧ブログ2より「【最速】速達de不採用【新記録!】 」)

 

かつて、普通郵便de最速お祈りは、面接の翌々日着だった。徐々に記録更新!!

 

(関連記事 旧ブログ1より「【最速タイ記録】お早いお祈りで(失笑)【速攻不採用】」)

 

【書類選考通った!→夢見る→のこのこガソリン代かけて面接受ける→速攻お祈り!

 

→書類落ちの方がよかった(涙)ふじこふじこ。→次々応募→次々書類落ち→面接に

 

辿りつけない(涙)ふじこふじこ・・・(以下、無限ループ。)】

 

封も開けずにポイ(ノ´・ω・)ノ ⌒□ したのだけど、昨日お祈り喰らった会社は、面接の

 

お知らせが封書だったので、もしかして、という事もあるか!?と思い直し、今朝、

 

朝の光にかざして、透かし見してみた(←ってか開封しろし)が、履歴書の不規則な

 

枠取りが透けて見えた為、余計にショックを受ける事となった・・・。辛い。

 

age・45になって、面接に呼ばれても、全員面接してるに違いなく、あたしが採用に

 

なる事はまず無い。なので、最近は媚びこびする事無く、へつらう事無く、意地悪な

 

質問にも屈せず、思ったままに申し述べて来た、最近のあたし。笑いを取れるような

 

事も言ってみたり。一昨日の面接で、オヤジ7人衆のうちの1人が、しつこく同じ

 

質問をして来たから、気色ばんで、正論ぶつけてやったんだよね。ぐう正な事を

 

言うヤツって嫌われるもんだけど、別にもう二度と会わないし、いいやと思ってw

 

仕事内容が、現場事務で、お外の仮設トイレ使用なのね。これ、大丈夫か訊かれたw

 

無理だけど、そういう環境下で働く方々に失礼だし、どうせ採用されないから、

 

即答で大丈夫って答えた。問題はその質問じゃない。現場事務所には、職人の方が

 

休憩や用足しの為にたくさん出入りするけど、大丈夫ですか、って訊かれたのね。

 

なんで、そんな質問されるか理解出来なくて、は?大丈夫って何が?って態度に出て

 

しまったと思う。どういうことですか?って訊いたら、職人さんたちは、口調が

 

荒いかもしれませんよ、大丈夫ですか?、って言われた。大丈夫ですよ、と答えた

 

ら、気が荒い人もいるかもしれませんよ、大丈夫ですか?って言う。いくら気が

 

荒いからって、堅気の方だったら、なんつう事ないよねえ?だから、大丈夫です、と

 

答えたら、事務所で女性1人ですよ、大丈夫ですか?って訊かれる。イライラしたw

 

いくらなんでも、レ○ーポされるわけじゃなし。(もっとも、BBAではピクリともしな

 

いだろうが・・・)大丈夫だって答えたら、気が合わない人がいるかもしれません

 

よ、大丈夫ですか?って訊かれた。いいかげんムカついたから、こう答えた。

 

「私が、上手くやっていけない、と思ってらっしゃるんですね、そうなんですね!

 

わかりました!言わせて頂きますけど、合わない人はどこにでもいるし、そんな事

 

は関係なく、自分に与えられた仕事をこなすのが当り前ですよ!違いますか?」

 

ぐう正だろ(失笑)だってイライラしたんだもん(怒) まあ、リアルのあたしは、

 

「合わないヤツがいたら、速攻辞める」 これにつきるけどなwww

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

アーカイブ