あたしがタヒんでも、誰も供養してくれないけどさ・・・。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。  「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。

あたしがタヒんでも、誰も供養してくれないけどさ・・・。


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・46薄給ハケン実家寄生虫です。

 

今朝は、雨が降りそうな微妙な雲行きだった。しかし徐々に晴れてきて、久しぶりに

 

青空を見た、と言う感じ。明日から、ずうーーーーーーーーーーっと雨なんだって。

 

墓参りは暑かった。日曜にぶつかった為か激混みで、手桶が無かった。順番待ちして

 

やっと借りられた時には、もう汗だら×2・・・。マイ手桶と、柄杓を買っとけば

 

良かったなあ、と後悔したけど、毎月のように墓参りする家ならともかく、盆彼岸

 

しか行かないしなあ・・・。普段は、何所に収納するのだらう。土蔵とかも無いし。

 

ちなみに今日、墓参り後に買い物に行って価格チェックしたら、けっこういいお値段

 

するんだね・・・。(家紋とか入れて特注したら、もっとするんだろうけど)ホムセン

 

で、2,000円弱といった所。無地のヤツね。ホイホイ買える金額じゃないよね?

 

フツーのバケツとかはどうかな?と思ったけど、柄杓の代替品が無いね。オタマ?

 

ホトケ様と言うのは、「自分の家の水を飲みたがる」ものなのだそうだ。なので、

 

手桶セットのみならず、水も持参するのが正解なのかも・・・。あたしも老親ズを

 

看取った暁には、水を家から持参しよう。あたしがタヒんでも、誰も供養してくれない

 

けどさ・・・。孤独タヒまっしぐら。


Sponsored Link

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)



よろしかったら、応援クリックをお願い致します。↓ランキングに参加しております。

にほんブログ村 その他日記ブログへ






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索