なんと!オイルタンクのネジ山をナメられてしまった!!|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。  「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。

なんと!オイルタンクのネジ山をナメられてしまった!!


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・46薄給ハケン実家寄生虫です。

 

あっと言う間の盆休4日目~。連休も後半に突入すると、いきなりブルーになる。

 

休みの前の日でも、休みが終わるブルーは想像できるけど、リアルなブルーは格別。

 

話変わるけど、今月から健康保険が、国保から社会保険に切り替わるのに、保険証が

 

届かず、催促しまくってやっと届いた「資格取得証明書」が、非公式だった、と嘆いて

 

いた件(←なげえよ)。保険証が届いたら、役所で国保脱退の手続きをしなければなら

 

ないけど、ウチの地域では、土日に役所はやってないので、出来れば盆休中に保険証

 

欲しかった~、ふじこふじこ。と悩んでいたのだが・・・。今日、役所の年金保険課

 

に電話したら、派遣屋が発行した非公式な資格取得証明書でも、国保脱退出来る!

 

と言われたので、早速今日行って来た。国保の保険料は、1,2期を支払って、残りは

 

月割で、請求書が再発行されるのだそうだ。無事に手続きが済んで良かった。今後も

 

国保⇔社保の繰り返しは続くから、この記事は覚書。早退しなくて済んだ。ホッ。

 

国保離脱手続きが終わり、帰りにガソスタに寄って、ガソリン給油のついでに、洗車

 

とオイル交換を頼んだら、なんと!オイルタンクのネジ山をナメられてしまった!!

 

車即入院!!今週いっぱいかかるらしい。まじか・・・。なんてツイて無いんだ!


Sponsored Link

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)



よろしかったら、応援クリックをお願い致します。↓ランキングに参加しております。

にほんブログ村 その他日記ブログへ






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索