【アメブロよりコピーした記事】忍者ブログどうしたんだ?|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【アメブロよりコピーした記事】忍者ブログどうしたんだ?


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・46無職実家寄生虫です。

 

(※2018年6月16日より、忍者ブログ障害の為、記事が書けずAmebaで編集。

 

2018年6月18日復旧確認後、Amebaブログよりコピーした記事です。修正あり。)

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

忍者ブログで新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) という駄文を書いてい

 

る者です。今日も、普段使用している忍者ブログが復旧せず、日記が書けない。

 

もう二日目になるけど、これってなんなんだろう?あたしだけなのかも。 

 

もう書く気失せる。

 

そうだ、すっかり天気のことを書き忘れてる。昨日(2018年6月16日)は、寒い雨。

 

途中で止んで、曇りだった、と思う。年とると、昨日の記憶も薄れがち。やだねえ。

 

今日は、梅雨空の貴重な晴れ間!とかいう予報の割に、どんよりした薄日しか、

 

ささなかった。明日から毎日雨なの?やだ~。梅雨だからって何でも許されると思う

 

なよ(←?)。明日、ハロワの失業給付の説明会なんだ。前は説明会、1回だったはず

 

なのに、今は、2回あるらしい。今週は月曜日と金曜に説明会。スプリットハロワ。

 

明日は10:30からで、金曜なんか、8:30受付だよ。田舎の工場の始業時間かよ。

 

今週はハロワウィークだ・・・。しかしこれを乗り越えないと、受給者証が貰えず、

 

国民健康保険の保険料の減免ができないのだ。会社都合で失業したんだから、

 

救済措置は最大限に利用しなきゃ!がんばるぞ!

 

出来ればハケンじゃなく、長期の直雇用の仕事を見つけたいけど、まずは、保険料の

 

減免手続きが先だ。黙って放置してたら、何十万円も取られてしまう。

 

本来であれば、新卒からずっと同じ会社で働き、定年まで勤め、失業給付などとは、

 

無縁の生活を送るべきだし、今回、会社都合の離職という事で、国保保険料の減免を

 

受ける事が出来るのは、今現在お勤めして、雇用保険料などを支払って下さっている

 

皆様のおかげだ、というのは、重々承知してます。ありがとうございます。

 

あたしの場合、何回助けられてんだよ、ってはなしだけど。情けない。

 

でも、一回転落すると、這い上がれない、美しい国ニッポンだからね。仕方ないね。

 

そんなわけで(どんなわけだ)、アメ風呂から失礼しました。

 

じゃあまた。いったい、忍者ブログどうしたんだ?ずっと、日記書けないのか?
Sponsored Link

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女




















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

ページ

アーカイブ