なぜ騙すんだろう。なぜ求人票に虚偽記載するんだろう。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。  「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。

なぜ騙すんだろう。なぜ求人票に虚偽記載するんだろう。


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・47住所不定個人商店勤務です。しばらく、無職カテに置いて下さい・・・。

 

つかの間の休日。明日からなんとなんと!怒涛の6連勤!!そのくらいなんだ、って

 

思うだろうけど、「年間休日121日」って、ハロワの求人票に書いてあったんだぜ!!

 

年間休日がそんだけありゃ、6連勤になる事って、まずないですからね、超大型連休

 

でも組み込まない限りは。おっかしいなあ~、と思って、貰った休日カレンダーの、

 

【一斉休日】を数えてみたら、114日しか無かったからね。ぁゃしい・・・。こりゃ

 

地雷を踏んでしまった・・・。な~あにぃ~?やっちまったなあ!って感じ(←古)。

 

だいたい、いちいち数えなくても、フツウは総休日数○日、ってカレンダーに書いて

 

ある筈だ。書いてない時点で黒いよ。どおりで、アラフィフ転職回数超多めの独女が

 

採用されたわけだよ。わけえもんだったら、速攻で辞めちゃうからね。だがしかし、

 

あたしの場合、まったく若くなくても、辞めちゃうんですよ。ふふふふふ・・・。

 

今回こそは頑張ろう、今度こそは・・・、って、いつも思ってるんだけどね・・・。

 

なぜ騙すんだろう。なぜ求人票に虚偽記載するんだろう。正直な会社は、「年間休日

 

74日」とかって書いてるよ(74日が虚偽記載だったら、と思うと、ちと怖えけどね)。

 

5、6年前にも、「年間休日125日」って求人票見て応募したのに、土曜日全部出勤日で

 

休日手当無し、って会社で働いてた事がある。2カ月で去ったけど(旧ブログ2)。


Sponsored Link

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村





















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索