ポットの温度設定70℃じゃダメなんですか?|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポットの温度設定70℃じゃダメなんですか?

たーこいずです。

 

2014年の思い出話です。

 

私が辞めるので、後釜として雇い入れた派遣女子。

 

いちいち私に反抗的で、何か説明するたびに、

 

「はーメンドくさ」

 

「これも私がやるんですか?」

 

「これ何の為にやるんですか?」

 

このセリフの繰り返し。

 

私がまだ入社して半年弱で、自分でも仕事を理解してなかったから、

 

言われて本当につらかった。

 

こんな事思っちゃいけないけど、マジでタヒねばいいと思ってた。

 

私は、たとえば32.1円とか書く時に、小数点以下の数字を右上寄りに

 

小さく書く癖があるんだけど、

 

「これ、小さく書かないとダメなんですかあ!!」

 

って怒鳴るように言われて、

 

「これは癖だから。分かりやすいように。理系の人でたまにやる人いるよね。」

 

って言ったら、部長と二人で、私を猛烈にバッシング。

 

「フツウに書けばいいですよねえっ」

 

「リケイとかカンケーねーよな。かっこつけて」

 

もうムカついて仕方が無かったけど、私は辞めるんだし、その派遣さんは

 

簿記1級持ちだから理解は早いし、引継ぎもまあ進んでたからいいかと。

 

取引してた事務機のお店に、担当変更の挨拶がてら一緒に行き、

 

シャチハ○の注文ついでに、必要な文具選ぶようにすすめた時、

 

お店の人にロクに挨拶もしない上に、高価なファイルとかペンとか

 

どんどん買った時は引いたけどね。

 

最初、文房具は一応私物で用意するよね、でも彼女は何も持ってなかったからね。

 

お茶淹れの仕方教えてた時、

 

ポットのお湯、私が98℃に設定してたら、湯呑みが熱くて持てないと言い、

 

「ポットの設定温度、70℃じゃダメなんですか?」

 

って言われた時も引いたけどね(失笑)

 

某スパコンの仕訳思い出したよね。

 

来客に、玉露出してたわけじゃないんだよね。

 

雑菌の温床になりそうだよね、ポットがね。

 

何かただの陰口日記になってる。感じ悪いね。でも続くね。

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

アーカイブ