どブラック勤務開始後、中途半端に解雇されても、もう受給資格は無い。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どブラック勤務開始後、中途半端に解雇されても、もう受給資格は無い。


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・50住所不定乳がんの無職です。


 

あと2日deどブラック勤務開始。もう平日の自由は無くなった・・・。信じがたい。

 

土日の2日間が過ぎたら、もうどブラック初出勤だあああああ!嘘だと言ってくれ!

 

今朝は、初出勤に備えて、シミュレーションしてみっかな~、なんて思って、アラー

 

ム(バイブレーションのみだけど)を朝4時にセットしてみた。しかし、停めて二度寝。

 

やる気あんのかゴルルア!情けなくなる。というか、断固として働きたくない。もう

 

考えるのも嫌。働く自分が想像出来ない。あたし、乳がんなんだけど・・・。元々、

 

働いていた人が、治療が一段落した後に復帰するのとは、ま~ったくわけが違うんで

 

すけど。どういった職場環境かも知らんし、どんなサイコパスがいるかも知らんし、

 

まったくのアウェイに丸腰で挑んでいくわけですよ!未経験職種に。しつこいようだ

 

が、あたし、乳がんなんだけど・・・(じゃあなんで受けたんだ)。行きたくねえ~。

 

それでも今日は、最後の平日を惜しみつつ、病院に9/12(日)までの傷病手当金申請書

 

を出したり、皮膚科に行ったりした。1年の長きにわたり、ウィルス性の足裏いぼと

 

闘ってきたが、ちょうどキリ良く今日で放免となった。ホント長かった。去年の8月

 

からだし。最初は毎週、徐々に間隔は空いて来たけど、通院辛かった。転移したし。

 

傷病手当金申請(乳がんの)も、この件では最後になる。薄給ハケン先を3月でクビに

 

なってからの、裏ワザ的申請だったため、どブラック勤務開始後、中途半端に解雇さ

 

れても、もう受給資格は無い。どブラッククビが勤務開始後2週間以内なら離職票は

 

出ないから、前職の離職票で失業手当給付となり、2週間以上経過していれば、どブ

 

ラックに離職票を発行させて、前職の離職票と合算で失業手当給付になる・・・

↓ブログ投げ銭始めました。良かったら、ご協力お願い申し上げます。コメントもこちらから書けます。

このページをチップで応援


Sponsored Link

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女




















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

ページ

アーカイブ