「14日以上勤務しないと、離職票は意味をなさない」そうだ。なんかがっかり・・・。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「14日以上勤務しないと、離職票は意味をなさない」そうだ。なんかがっかり・・・。

たーこいずです。

 

age・45無職実家寄生虫です。

 

今日は、強風だったけど良く晴れたので、布団を干した。クビショックから

 

(関連記事 「まさかクビになるとは予想外だった。」)完全に立ち直ることなど、

 

生涯無理だとは思うが、徐々に、クビ以前の無職ライフのルーティンに戻り

 

つつある(一銭にもならないけど)。妖怪布団干しも、復活の兆し(←誰得)。

 

ルーティンで思い出した!昨日、ひっさびさに、「顔プリン・ジョブチェ○!

 

から、派遣の案件にエントリーしたんですわ。速攻で祈られたけどw

これですよ。この、スピード感溢るるお祈り。久しぶりに痺れました。さっすが。

 

きっかり、でもないけど、エントリーから、ほぼ24時間で祈られた。hahahaha!

 

お祈りメールの時間って、いつも午前11時15分前後なのね。例外はあるんだろう

 

か?知りたい・・・、って、顔プリンが律義にお祈りメールくれるから、槍玉に

 

あがってるけど、なんか気の毒だよね。Pそなとか、A凸とかはエントリーしても

 

シカトなのに。すまん顔プリン。また新しい案件が出たら、やっちゃうと思う。

 

午後からはハロワに行った。クビにされた会社から届いた給与明細、雇用保険

 

の保険料が引かれていたので、その事について質問したくて。雇用保険の番号

 

を訊かれていなかったから、ハロワに問い合わせたんだと思うけど、その際に、

 

職務経歴の詐称(要するに経歴の間引き)がバレて、クビになったのかも?っていう

 

疑惑があったから。あたし、5日で辞めた会社とか、クビもどきにされた派遣先や、

 

関数も知らない煙害派遣先とかは、職務経歴書に書いていないから・・・。

 

今日は、希望求人に応募は出来なかったけど、職員(嫌味なあいつだった)に、クビ

 

になった事と、雇用保険料を引かれていた事を話したら、保険課の方に回された。

 

保険課のなよなよした若造(左手のリングが眩しい)によると、「雇用保険加入は

 

義務なので、保険料控除はやむを得ない」「企業からの問い合わせで番号を教える

 

事はあるが、職務経歴は教えない」離職票を要求できるかについては、「14日以上

 

勤務しないと、離職票は意味をなさない」そうだ。なんかがっかり・・・。

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女




















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

ページ

アーカイブ