昨日のハロワの一件、ショックだったなあ・・・。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日のハロワの一件、ショックだったなあ・・・。

たーこいずです。

 

age・45無職実家寄生虫です。

 

今日も良く晴れたので、また妖怪布団干しと化した。唯一のルーティンw

 

なんか、またInpoint減ったなあ・・・(小声) クビになった事を、いつまでも×2

 

引きずって(関連記事 「まさかクビになるとは予想外だった。」)、悲劇のゲロイン

 

ぶってんじゃね~よブサBBA!っていう反応なんだろうか・・・。あたしは今、

 

真に無職だから、無職カテにいるし(有職なのに、無職カテにいるあ○とい人も

 

いるけどね)、真正ダメ人間だから、ダメ人間カテにいる。ダメカテの方々の記事、

 

拝読して(Inpoint入れるし、拍手とかもした上で)るけど、眩しいほど輝かしい、

 

立派な方達ばかりで、ダメな人なんか、いない気がする。ダメじゃない人々が、

 

ダメカテ上位で、真のダメ人間のあたしが・・・ふじこふじこ。自分の文章力

 

の無さ、記事のつまらなさを棚上げして言うのもなんだが。読んで下さってる方々

 

のポチだけが、生きるよすがなのだ。芥子粒のごとく、ちっぽけな自己顕示欲を、

 

満たしてくれるものなのだ。今までは、仕事が辛いとか、人間関係が嫌とかで、

 

自分から離職していた、堪え性の無い系ダメ人間だったのだが、今回の解雇で、

 

石もて追われる系のダメ人間となった。「自分次第」から、「努力してもムダ」系の

 

ダメ人間となったのだ。age・45で即日解雇。フツウの神経なら、「括ってあぼん」

 

してるレベルの悲劇なのだ。それでも、何事も無かったように、大飯を喰らい、

 

おやつも食べ、老母の送迎と称して、買い物に着いていき、じゃがり○・柚子胡椒

 

なんぞをこっそりカゴに入れ、会計させる。そんなダメ人間、あたししかいない。

 

gdgd書いたけど、何を言いたいか。「Inpoint下さい」って事ですた。すんまそん。

 

話変わるけど、昨日のハロワの一件、ショックだったなあ・・・。昨年3月で雇い

 

止めになった派遣先(ここ)の離職票で、失業給付を受けられたのに、関数も知ら

 

ない煙害派遣先(ここ)を自己都合で満了したせいで、無駄になってたから。今回

 

のクビで、離職票貰えるなら、合算で給付が受けられるとか、目論んでたのに。

 

それ以上にショックだったのは、ハロワの職業相談の職員や、雇用保険課の職員

 

が、即日解雇の話を聞いても、同情や労わりの言葉を、かけてくれなかった事。

 

甘えるな、って感じだけど。機械的な対応で、なんかすごい落ち込んだ。

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女




















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

ページ

アーカイブ