どどど、どうだったんだろう、選考結果は!!|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。  「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。

どどど、どうだったんだろう、選考結果は!!


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・46無職実家寄生虫です。


 

今日も蒸し暑過ぎ。曇りだけど。(ここから小声:天気の話って、なにがダメなの?

 

天気の話したぐらいじゃ身バレないって。気にし過ぎ。)またまた、独り言すまそ。

 

今日はハロワの認定日~。昨日の日記にも書いたのだが、今日、職業訓練の選考結果

 

が書留で家に届く予定だった。しかし、認定が朝イチで、郵便が来るのが、多分午後

 

なので、万一受かっていた時は、予約していた7月中旬開催の、【求職者セミナー】

 

をキャンセルする為に、一旦家に帰って書留を受け取ってから、改めてハロワに来な

 

くてはならなくなる。自分の居住区域に、ハロワが無いあたしとしては、出直すのは

 

避けたい。そこで、(ハロワに職業訓練の合否が届いてるかも知れないから、窓口で

 

訊いてみよう!)と思いついた。朝、少し早めにハロワに着いたので、求人検索など

 

しつつ、受付開始時刻まで時間をつぶした。時間になったので、認定日ボックスに

 

受給者証を入れ、待合所の椅子に座ったら、ハロワの担当職員さんが近づいて来た。

 

(関連記事:「後ろ姿が格段にデブだったんだろうか。落ち込む。」)←このかた。

 

そんなに目立つほど、デブなんだろうか。うう落ち込む・・・。

 

「訓練所から連絡来たよ」と言われた。どどど、どうだったんだろう、選考結果は!!

 

「大丈夫だったよ。本当は、本人に先に言っちゃダメなんだけどね」いい人だ(涙)。

 

合格してたか。「認定終わったら来て」と言われ、訓練について軽く説明を受けた。

 

【求職者セミナー】の予約キャンセルも、その職員さんがやってくれた。いい人だ。

 

というわけで!来月から『訓練校ブルース(仮タイトル)』が始まるお・・・。


Sponsored Link

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)



よろしかったら、応援クリックをお願い致します。↓ランキングに参加しております。

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索