「それって、自社競合って事ですか?」|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「それって、自社競合って事ですか?」

たーこいずです。

 

今年5月末で派遣契約を満了し、10日程過ぎた、金曜の午後。

 

某派遣会社コーデから、週明けの月曜日、すぐに顔合わせに

 

行って欲しいとの電話があった。

 

急過ぎて、嫌な予感満載だったが、無職期間が辛いし、

 

親にも職探しアピール出来るからと、ついオッケーしてしまった。

 

待合わせ場所など詳細を決める為に、営業担当者からすぐに

 

電話させる、と言われたのに、結局電話は来なかった。

 

オー人○の非常識さに憤慨し、この話は聞かなかった事にしようと思って

 

いたら、顔合わせ前日の日曜、しかも18時過ぎに電話があった。

 

日曜日、しかも遅い時間の電話って、ビジネスマナー的にどうなのか。

 

呆れてしまったが、弱い立場ゆえ、何も言えなかった。

 

とりあえず、翌日の待ち合わせ場所を決め、持参物や服装についての

 

説明を受け、電話を切ろうとしたが、突然、営業が妙な事を言い出した。

 

「当日は、もうお1人お連れしますので。」

 

(は? もう1人連れていくって、なんで? まさかの自社競合?

 

候補者2人連れて行って、先方に選ばせるって事?)

 

私は混乱した。すぐ確認しようとしたが、

 

(いや待て。いかに非常識オー○事とは言え、まさかそんな事を

 

する筈が無い。別な枠でもう1人、募集してるのかもしれないじゃないか。)

 

と、思い直し、確認しないまま電話を終えてしまった。

 

翌日。今年の梅雨時期は降雨が少なかったのに、その日に限って、

 

車に乗り込む事も困難なほどの、暴風雨だった。

 

待ち合わせ場所に着き、営業車に乗り込み、車内であいさつを交わした。

 

運転席に営業社員が、後部座席には若い男性が乗っていた。

 

私と若い男性は、営業から、先方との顔合わせの流れについて説明された。

 

「業務の説明はお2人で受けて、職歴紹介の時はどちらか離席して下さい」

 

やっぱり変だ。私はそこで初めて訊いた。

 

「それって、自社競合って事ですか?」

 

営業はしれっと答えた。

 

「そういう事です」 (続きます)。

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女




















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

ページ

アーカイブ