(長文注意)面接で、短期離職歴をいきなりディスられた!|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

(長文注意)面接で、短期離職歴をいきなりディスられた!

たーこいずです。

 

age・45無職実家寄生虫です。

 

今日も暖かかったが、強風でビビった。車が煽られて、飛べるかと思った。

 

積荷(あたし)が重いので、飛ぶ事はなかったけど。

 

今日は、場所が分らない会社の面接の為、朝6時前に朝飯食って出かけた。

 

(関連記事「なんとか家には帰って来たけど。面接当日大丈夫かな?(略)」)

 

(関連記事「結論!!→明日の面接無理。辿りつけない!!」)

 

会社の位置をグーグル先生に訊いて、確実に分かる目印(コンビニなど)から

 

数えて、何個目の信号を右折、って頭に叩きこんで行ったら、あっけなく

 

到着してしまった。先方が、目印として求人票の地図に書き込んでいた店

 

(ファミレス)は、つぶれていたので、気付かないで通り過ぎていたらしい。

 

そのファミレス自体、場所の記憶があいまいだったから、目印には不向きだった。

 

でもよかった。ルート検索したおかげで、その会社の近所に、憧れのコーヒー店

 

がある事が分かったのだ。都会にしか無い店だと思った~。あたしの目標は、

 

面接なんかより、「コメダ珈琲」へと、あっさり変化した。(面接は行ったけどねw)

 

会社説明会の最中、「そんな事よりコメダ・・・」と思っていた。

 

応募者は、全部で5名。1人だけ30代っぽい若い人が居たが、残りは、あたし

 

より年上っぽかった。製造って、人が集まらないって本当だったのね。

 

1人、強烈なおばちゃんがいてさ。いきなり腹鳴らすし、工場見学で先頭きって

 

たのは良いんだけど、生コン色のスーツのジャケットの後ろの裾が、ケツにIN

 

してたんだよ・・・。手を伸ばして直してやりたい衝動に駆られた・・・。

 

工場は、怖そうなおネエ様たちが黙々と働く、トイレも行けなそうなライン。

 

とても勤まりそうもないので、途中から、説明は上の空で聞いていた(コメダ)。

 

適性検査的なものを受けつつ、順次、個別面接となった。上着裾挟みおばちゃん

 

がトップバッターだが、すぐ帰って来た。この分なら、コメダ早く行けそう♪と

 

思った(順番的に、次があたしだった)のだが・・・。

 

面接で、短期離職歴をいきなりディスられた!あたしはファビョってしまい、

 

「輝く女性」とか、「1億総活躍時代」の裏側で、産休補助とかの、短期の仕事

 

を担っている人間が、社会を支えてる事を、頭の片隅に置いといて欲しいし、

 

御社みたいに安定した企業の人には、想像つかないかもだけど、1~2ヵ月間の

 

仕事なんかいくらでもあるんだからっ!ふじこふじこ!!と怒りにまかせて

 

吼えてしまい、「短気だと言われる事はありませんか?」と質問されてしまったw

 

短期離職だけに短気ってか。くっだらねえ。そんなことよりコメダなのよねっ。

 

しかし、話はそれで終わらなかった(コメダ・・・)。

 

「PCはどのくらい出来ますか?」って訊かれたので、超ライン工なのに、どこに

 

PCが出てくるんで?と不思議に思いつつ、逆に、どの程度を要求してるか訊いたら

 

答えられないんだよね。なんかその辺から、面接gdgdになってきてさ。

 

結論から言うと、うちの近くに、別の工場があって、そこの事務補助にあたしを、

 

って考えてたらしい。で、午後からあたしだけ、場所変えて面接ダブルヘッダー。

 

なんか気乗りしない態度だったから、多分不採用だろう。午後も予定が入った

 

せいで、憧れの初コメダが、慌ただしくなってしまった。悲しい。

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

アーカイブ