それとなく人間関係の事を訊いたら、空気が重くなったw不採用だなw|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

それとなく人間関係の事を訊いたら、空気が重くなったw不採用だなw

たーこいずです。

 

age・45無職実家寄生虫です。

 

今日、試用期間内でクビになった会社から、応募書類が返送されてきた。

 

(関連記事 「まさかクビになるとは予想外だった。」)

 

バイト代は、クビ日の翌日に振込まれていた。それの分の、明細が同封されていた。

 

交通費が、一切付いて無いんだけど・・・!試用期間でクビだと、交通費無し?

 

もう、ハロワの求人票なんて、びりっびりに破いて棄てちゃったけど、確か、

 

交通費は、上限あるものの、実費で出るって書いてあった筈。さすがドブラック。

 

嘘ついて派遣の顔合わせ行った時の、2時間分が控除されていなかったから、相殺

 

っていう事なんだろうか。日給7,000円で、8時間勤務だから、時給875円。2時間の

 

嘘外出で、マイナス1,750円。それが差引かれていなかったからって、ガソリン

 

代は、全日で、おおよそ4,000円以上は、かかってる筈だから、超大損じゃん。

 

元々、交通費を出す気が無かったのかも・・・。しかも、雇用保険料が引かれ

 

てた。雇用保険被保険者証の番号も、訊かれてないのに。そんなのあり?

 

雇用保険料引かれてたなら、離職票出る筈だよね?クビなんだから、今年の3月

 

まで派遣で働いてた分と、4・5月に派遣で働いてた分の離職票合わせれば、失業

 

給付が受けられるし、国民健康保険料は、減免対象なんじゃない?詳しくないから

 

分からないけど・・・。そもそも雇用保険被保険者番号言わなくても、雇用保険

 

って、加入させる事が出来るんだろうか。わからない。この間ハロワに行った

 

時、訊いてみれば良かった。口臭職員だったから、早く相談終わりたくて、何も

 

言えなかったんだよね・・・。ああ、もやもやする。

 

話変わるけど、今日、ハロワから応募した、パートの面接だったんだけど、求人票

 

良く見たら、時給850円じゃなくて、なんと800円だった!あり得ない・・・。

 

家から車で4分という好立地だけど、時給800円で、定年までパートは無いわ。

 

面接は良い暇つぶし、じゃなくて気分転換にはなったけど。女性が多いところ

 

だから、それとなく人間関係の事を訊いたら、空気が重くなったw不採用だなw

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

アーカイブ