怖いんだけど・・・。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

怖いんだけど・・・。


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・50住所不定乳がんの無職です。


 

今日も三時起き。ちと早く着き過ぎてしまい、フォークリフト検定会場の門扉が開い

 

ていなかった。そらそうよ。6時20分だもの。知らない街で、コンビニも周辺に無く

 

て、近くの内科病院の駐車場が閉鎖してなかったので、悪いけど停めて潜伏してた。

 

めっちゃ不法侵入。何か言われたら、運転中気分が悪くなり云々、って言えばいいや

 

と思いつつ。10分ほど待って会場に戻ったら、開いていた。自動開閉なのかな?

 

今日は講習の最終日で、3時過ぎから検定があり、練習は検定開始10分前で終了!

 

最後の最後まで、バック走行の練習をさせてもらったが、柵に左後輪をぶつけて、ど

 

うやってハンドルを切ればいいか分らず立ち往生したり、コースアウトしたり、柵を

 

なぎ倒したり、悪行の限りを尽くしていた。事務方に再試験は無いのかと訊いたら

 

初日に合格している学科の有効期限が今年度中なので、無効になる前に実技講習だ

 

け3日間受けるそうだ。4万かかるわけではなく、1万弱なんだって。次が1月開催って

 

言われて、うっそ~ん、ってなったよ。気軽に追試だけやってくれるんだと思った。

 

第三セクターだから、営利でやってるわけではないので、開催が少ないんだって。

 

でも出来ないのは仕方ないし、ここでそのままにしたら、4万まるっきり無駄になる

 

から、仕方ないよね・・・。そんなこんなで検定開始。もう捨て鉢な気持ち。あたし

 

の次に乗る人が、いつもあたしがぐちゃぐちゃな位置に停めたリフトでスタートして

 

いるので、検定の時は、先生に車体を立て直してもらって下さいね、って言ったら、

 

「自分で対応出来るので」って言われたw ですよね~。あたしが検定中、コースアウ

 

トしたり、柵に絡まってどうしようもなくなったら、途中で止めるかも、って言った

 

ところ、「どんな状態になっても、最後までやり通した方がいいです。大丈夫ですよ」

 

って言ってくれた。かわいい若い男子だった。みんな優しかったな。講師1・2と事務

 

方の3人に囲まれて鬼の特訓を受けても出来ないあたしを、心配してくれたり、あた

 

しのせいで練習時間が減ったのに、気にしないでって言ってくれたり、ハンドル操作

 

のイメトレに長時間付き合ってくれたり・・・。今日でお別れだったけど、ありがと

 

う・・・。で、検定結果だけど・・・。今まで1回も出来なかったのに、検定では、

 

ほぼほぼノーミスで、初めてまともにコース回れて・・・。バック走行もほぼ完璧。

 

クランクもぶつけず、リフト昇降や荷役が落ち着いて出来た。指差呼称も抜け無し。

 

練習ではさんざんやってた、ギアの入れ間違いも無し。制限時間も多分クリア。

 

降車した瞬間、どよめきと、拍手が起こるほどのミラクルだった。別人格降臨か?

 

合格して修了証を手に入れたよ。うそみたい。怖いんだけど・・・。

↓ブログ投げ銭始めました。良かったら、ご協力お願い申し上げます。コメントもこちらから書けます。

このページをチップで応援


Sponsored Link

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女




















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

ページ

アーカイブ