出かけた|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。  「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。

出かけた

  • 今年は老母もいないし、長時間雨の中、儀式に参加する気力が無かったよ。

    Sponsored Link

    たーこいずです。

     

    age・47住所不定個人商店勤務です。しばらく、無職カテに置いて下さい・・・。

     

    大土砂降りの一日。17時過ぎに回復したが、今更過ぎる。今日は、朝の大雨の音を

     

    いた時点で引きこもろうと思ったのだが、【夏越の祓】の初穂料納めに、家から電車

     

    とバスで1時間半くらいかかる神社に行って来た。なぜなら、2月に御祓いに行った時

     

    住所変更を神社に伝えたのに、夏越の祓に使う人形(ひとがた)の紙と、初穂料の振込

      

    用紙が郵送されて来なかったからだ。超大雨の中、神社の軒先で人形に名前書いて、

     

    初穂料壱萬円也をお納めして、大祓式の参加は省略させて頂いた。茅の輪はくぐった

     

    けど。いつも亡き老母と、ジリジリと玉砂利を踏みながら、大行列に参加していた

     

    けど、今年は老母もいないし、長時間雨の中、儀式に参加する気力が無かったよ。

     

    昨年の夏越の祓の日記に、『一緒に行けるのは、恐らく、今年で最後だろう。』って

     

    書いてある・・・。そんな事日記に書いたから、現実になってしまった。まさか、

     

    夏越の祓に参加して3カ月後に亡くなるなんて。【千歳の命延ぶ】なんてウソ。


    Sponsored Link

     

     

     

    PR

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村





















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索