「ググルトブラック!」会社|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「ググルトブラック!」会社

  • クビになった会社に電話するのは、本当に嫌だった。

    Sponsored Link

    たーこいずです。

     

    age・46薄給ハケン実家寄生虫です。

     

    昨夜の大地震には参ったぜ・・・。ただでさえ寝不足なのに。ひっさびさに、

     

    「あ、これタヒぬやつだ」って思ったわ。怖かった・・・。薄給ハケン先で、災害時の

     

    安否確認ツール的なやつに、ガラケーのメアドを登録してて、大地震とかの際には

     

    自動送信されてくるメールに、「生きてるze!」って返信するのだが、そんな事は

     

    きれいさっぱり忘れてて。後でガラケー見たら、鬼のようにメール来てたwどうせ、

     

    カイシャが安否を気にかけるのは、正社員だけなんだし、面倒なシステムにハケン

     

    も参加させるの、止めてくれねえかな。いちいち返信とか。パケホとはいえ、自腹

     

    なんだからな。震災からこっち、携番とかメアドとか、登録させられまくりで迷惑!

     

    話変わるけど、ひさびさに、【2月にクビになったググルトブラック!会社】の話。

     

    給与明細では、雇用保険料が控除されてるのに、ハロワでは、その会社での雇用保険

     

    加入実績は無い、と言われ、調査依頼していたのに、半年近く音沙汰がなかった。

     

    先日、たまりかねてハロワに電話したら。『指導の結果、後から雇用保険に加入させ

     

    た。しかし、アンタに連絡するのを忘れてたw』との事。ちゃんと仕事しろや公僕。

     

    あのクソ会社の記録が、あたしの職歴に燦然と輝くのは嫌だが、雇用保険料200円

     

    程度を、返せとか言うのも面倒だし、これしかないか・・・。そもそも、あんな

     

    会社に関らなきゃよかった。汚点だらけの人生の中でも、top・of・汚点だわ。

     

    雇用保険の問題にけりがついたので、ついでだからクソ会社に電話して、源泉徴収票

     

    送って貰った。6マソ程度だから、源泉徴収はされないけど、フツーは1円でも給与

     

    を貰ったら、もれなく源泉徴収票が付いて来る、のではないかな?知らんけど。

     

    また、源泉徴収票を発行するのは、会社の義務では、ないのか?知らんけど。

     

    クビになった会社に電話するのは、本当に嫌だった。でも仕方が無い・・・。

     

    クビになった事への恨み事など一切言えず、その節はお世話になりました、なんて

     

    言ってしまった、ヘタレな自分が大嫌い。送られて来た源泉徴収票、昨年度の用紙

     

    で、和暦の年数を、手書きで訂正したヤツだった・・・。程度が知れますね(失笑)


    Sponsored Link

     

     

     

    PR

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女



















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ページ

アーカイブ