もはや応募したくない。高齢ひきこの出来上がり。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。  「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。

もはや応募したくない。高齢ひきこの出来上がり。

たーこいずです。

 

age・45無職実家寄生虫です。

 

今日は、温かくていい天気だった。暑いくらいだった。

 

掃除機かけてたら、汗が流れたほどだ。洗濯物が良く乾いた。

 

昨日、【伝言無しの不在着信】に折り返さなかった事で、もやもやしてる。

 

(関連記事「不採用電話に折り返すっていうのは、精神的にかなりダメージ(略)」)

 

あたしのガラケーの伝言機能、15秒しか無いけど、一言入れといてくれてたら

 

よかったのにな。「不採用は本人に直接伝える」のが礼儀と思ってるんだろう

 

けど・・・。つながるまで、かけてくるおつもりかしら。

 

礼儀を重んじるなら、応募書類返すのが筋だと思うぜ。

 

こう書くと、「履歴書はいわばプレゼン資料。客先に返せというのは変だ」とか

 

思う人いるかもだけど。御社の製品のプレゼン資料には、アナタの住所氏名年齢、

 

経歴、携番まで書いてあるんですか?って小一時間問い詰めたい。そんな人には。

 

製品プレゼン資料と、履歴書(個人情報の塊)を、同じに考えるのはアフォだ。

 

電話de不採用なんて、こっちは聞きたくないし、伝える方も嫌じゃないの?

 

何回も電話かけるなら、切手代の方が安いぜ(たーこ調査による 旧ブログ2より)。

 

あ~もやもやする。月曜にまた電話来るんだろうか。

 

折り電deお祈りは嫌だあああああああああああああああああああああああ。

 

そもそも電話deお祈りが嫌だああああああああああああああああああああ。

 

もはや応募したくない。高齢ひきこの出来上がり。

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)



よろしかったら、応援クリックをお願い致します。↓ランキングに参加しております。

にほんブログ村 その他日記ブログへ






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索