「またバイトクビになったの?うわさになってるよ」って言われた事、四半世紀以上経っても忘れない。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「またバイトクビになったの?うわさになってるよ」って言われた事、四半世紀以上経っても忘れない。

たーこいずです。

 

age・45無職実家寄生虫です。Inpoint待ってます(←病的にしつこい)。

 

今日も、布団を干したが、非常に冷たい風が強く吹いたので、意味が無かった。

 

あたしが布団を干しに外に出ると、斜め向かいの家の爺が、わけもなく庭先や、

 

車庫をうろつく。無職がデフォのあたしが、たま~に短期などで働きだすと、

 

根掘り~の葉掘り~の、訊き出したくて仕方ないのだ。ふつう、女がそういう

 

性質なら、分からなくもないけど、爺だからねえ。「気のせい」じゃないんだ

 

よね。以前も短期で働きだしたら、「最近、朝早く出かけるけど、なに?」

 

って訊かれた事があるから。なに?じゃねえんだよ!知りたがり爺が。ケッ!

 

クビになった(関連記事 「まさかクビになるとは予想外だった。」)なんて匂わせた

 

ら、た~いへん。近所中のうわさになっちゃう。他人の事なんざぁ、ほっとけよ。

 

話変わるけど、今日も、「顔プリンのジョブチェ○!」から、お祈りメールがまだ

 

来てないなあ。平日ならば、エントリー後きっかり24hで祈られるけど、土曜に

 

エントリーした分は、どういう感じになるんだっけ。まだまだ、検証が必要だ(笑)

 

某A凸もエントリーしたけど、あそこは基本無視だからね・・・。外部サイトから

 

エントリーすると、まれに、ごくまれに電話が来る事があるから、某「はたらい○」

 

からも応募したけど・・・。しつけえよ、って感じだよね・・・。

 

クビ以来、ますます頭が変になった事は、昨日も書いたけど、自分でも、これは

 

ヤバい、という域に達している。「あ~、クビになっちゃったんだ、あたし」、と

 

独り言を呟いていたり、絶賛冬眠中のペット(爬虫類)に話しかけて(姿も見えない

 

のだが)、返事も自分でしてたり・・・。やべえよね。これ。糖質?

 

大昔の大学時代、向いてもいないのに「バイトと言えば飲食系!」という思い込み

 

から、ファストフード2社、喫茶店(ここは懇願して続けさせてもらったが、店が

 

閉店してしまった)1店、イタ飯屋1店、続けてクビになっていた。その事を思い

 

出して落ち込んだり・・・。どんだけクビにされてんだよ・・・。

 

(関連記事 旧ブログ1より「「ほん怖2011」観た。今時の学歴差別って。 」)

 

大学の、同じ学科の子に、「またバイトクビになったの?うわさになってるよ!」

 

って言われた事、四半世紀以上経っても忘れない。立ち直れないわあたし・・・。

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

ページ

アーカイブ