悲しい「ごっこ遊び」だと思う。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。  「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。

悲しい「ごっこ遊び」だと思う。


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。

 

今日は久々にいい天気だった。風は冷たかったけど。昼から外出したので、蒲団を

 

短時間しか干せなくて、残念。明日、蒲団干しと、シーツなど大物の洗濯予定だが、

 

あまり日が差さないらしい。今日、やっときゃよかった。ちっ。来週は天気全然ダメ

 

なのに。あ~あ、失敗したぶ~。面倒がって後回しにすると、いつもこうだ。

 

話変わるが、今日、(珍しく有料の)吹奏楽のコンサートに行ったのだ。老母と。

 

最近、自分よりずう~っと年若い人々の活躍を見ると、わけもなく泣ける。なぜ?

 

子供(オットとかいうものも、もちろん無いが)が居ないので、若い赤の他人の活躍に

 

涙する事で、代償行為(すり替え?)をしてるんだろうか?普通だったら、当然、子供

 

がいるから、折りにふれ、成長ぶりに感激するのだろうが(クララが立った!とか)、

 

あたしには、生涯、そういった機会が無いから。虚し人生だのう・・・。全く縁も

 

ゆかりもない他者の活躍に、涙するなんて。悲しい「ごっこ遊び」だと思う。

 

とは言っても、強がりだとか、もう遅すぎて、取り返しがつかないから突っ張ってる

 

という感情を差引いても、ケコーン&子育てしたいわけじゃない、のに何故?複雑。


Sponsored Link

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)



よろしかったら、応援クリックをお願い致します。↓ランキングに参加しております。

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索