次の世代が子蟻になってるのに、オマエはアラフィフにもなって独で小梨で、生きてていいのか?っていう攻撃方法にシフトしたのか・・・、と暗澹たる気持ちになった。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

次の世代が子蟻になってるのに、オマエはアラフィフにもなって独で小梨で、生きてていいのか?っていう攻撃方法にシフトしたのか・・・、と暗澹たる気持ちになった。


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・46薄給ハケン実家寄生虫です。

 

今日は、今のところ、雨も降らず快晴。蒲団も干せたし。休日の晴れは助かる。

 

裏の児童公園で、子供(と書いてgakiと読む)達が、楽しく遊ぶ声が聞こえてくる。

 

少子化なんて、都市伝説ですよ。地域によるのかもしれないが、子供多杉。アラフィ

 

フで、嫁がず産まずだからって、責められるいわれはない、と思う。納税で損してる

 

のに、非国民・人非人扱いするんじゃねえよ。ばあああああああああああああか。

 

小梨オット無しのヒトの特徴として、子産みは神聖なモノ、と考えられている(多分)

 

風潮であるがゆえに、その前工程である「肉食的なイベント」とのイメージギャップ

 

に、戸惑う事が挙げられる、というのが、あたしの超個人的見解である。もちろん

 

潔癖症ってわけでも無く、処○ってわけでもないんだけど・・・。子蟻の人は、偉い

 

し、良く頑張ってる、って世間的には見られてるけど、独子梨って、偉い、素晴らし

 

い、の前段階を妄想してしまうの。欲求不満とは違う、と思うんだけど、なんだろ?

 

若い時から、子蟻女達に、「あたしがアンタの歳の頃は、もう○人目の子が(略)」

 

と、無意味な嫌味を言われていたが、スルー出来ていた。けど。最近ダメなのは、

 

「ケッコーン、子産みはしたくない」から、「年齢的に、ケッコーン、子産みは不可能」

 

に変わって来たからだと思う。この間も、ランチメイト(失笑)の既女軍団の中で、

 

king・of・小意地悪い孫蟻婆に、ウチの息子達は、二人とも20代前半でヨメを貰った

 

的な自慢をされた時、ああ、もう「あたしが○歳の時は~」バージョンではなく、次の

 

世代が子蟻になってるのに、オマエはアラフィフにもなって独で小梨で、生きてて

 

いいのか?っていう攻撃方法にシフトしたのか・・・、と暗澹たる気持ちになった。

 

その嫌味の最中、同じグループの他社派遣婆が、歯磨きをしに休憩所に入って来て、

 

(他社婆は、自席でボス女と弁当食ってる)「ウチも息子なんですう~」と、会話に

 

割り込んで来た。あたしは、「これ幸い」と逃げ去ったが、勤務場所が違う社員とも、

 

まったく臆せず会話が出来る他社婆を、羨ましく思ったのは事実。なにをするにも、

 

何処に行くにも、誰かしらが誘って一緒に行ったり。コミュ力、惹きつけ力が凄い。

 

たとえば、ミーティングがあるとする。場所が分からないとする。あたしは社員様に

 

聞いて、開始時間より早く行って、孤独に会合場所で待ってる。他社婆は、複数の

 

社員様に守られるように登場する。会合中、あたしは空気以下の存在だが、他社婆は

 

意見を求められ、あたしからすりゃ、くっだらないスイーツ(笑)発言をする。しかし

 

その意見は大ウケ。他社婆は、すっかり中心的存在になる。他にも、あたしが話を

 

振っても、目も合わせず、テキトーに返答してそそくさと去る社員様が、他社婆とは

 

仕事そっちのけで、立ち話状態になる。他にも色々あるけど、惨めなので省略。

 

あたしが嫌いな人って、他の皆に好かれてる。好悪の基準が、人と違う?発達障害?


Sponsored Link

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ページ

アーカイブ