不審に思った私は、数式バーを見てみた。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

不審に思った私は、数式バーを見てみた。

たーこいずです。

 

今年4月に派遣された汚職場。

 

2ヵ月ごとの更新で、初回の満了日が5月末だった。

 

5月になってすぐ、契約更新しない旨を伝えた私を、

 

派遣元の営業は散々に罵った。

 

45にもなって、堪え性の無い。短期離職ばかり。そんなやつ、大量募集の

 

ライン工しか仕事が無い、と。

 

ライン工は立派な仕事だ。だいたい、そういう人々から搾取して、飯を食っていて、

 

よくもそんな事が言えたものだ、と私は反論した。

 

チンピラ営業は、忌々しげに私を睨んでから去っていった。

 

その後何回も営業は、私に契約更新しろと言ってきた。

 

とんでもない。何もかもが信じられない職場なのだ。

 

何所もここも喫煙可で、休憩時間以外もフルタイムで吸えるのだ。

 

検査中や入力中、モクモクタバコを吸われる。書類も検査品もタバコ臭い。

 

書類は、風が吹けば飛ばされるような場所で、埃まみれで保管される。

 

データシートのExcel入力もメチャクチャ。

 

「10.5」という数値が、「1.5」になっていたり、時には「105」だったり。

 

Excelのセルの書式設定が「文字列」になっていてしかも中央揃え。

 

「文字列」だと緑三角のエラーマークが出て、邪魔くさい。

 

「文字列」なので、小数点以下の数字で入力しても、平均値が整数で表示されたり。

 

計測値の下限が10なのに、平均値が5だったり(平均値だけが規格値を割っている)。

 

不審に思った私は、数式バーを見てみた。

 

たとえば、セルA1からJ1までの、10個のデータの平均を出す時。

 

普通は、「=AVERAGE(A1:J1)」と入れるだろうが、

 

「=(A1+B1+C1+D1+E1+F1+G1+H1+I1+J1)/10」となっていた。まあ、合っていれば

 

それでも良い。だがしかし(長いので一旦切ります)。

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ページ

アーカイブ