お祈りだろうな(てか祈ってくれ)。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お祈りだろうな(てか祈ってくれ)。


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・49住所不定乳がんの無職です。


 

乳がん放射線治療4日目。昨日と同じ。傷の所が痛いんだけど。大丈夫なのかな?

 

会計は今日も7000円とちょっと。駐車場代とか文書作成料を引いたら、まだ限度額に

 

達してなかったわ。明日は会計どうなるかな?ドキドキする~。昨日、うれしい事が

 

あった。協会けんぽさんから4月分の傷病手当金、振込されるって!長い戦いだった

 

な。3月分の有給8日間を病気のため職務不能と医師に書いてもらい、クソハケン屋

 

に3月分の勤務証明書いてもらい、3月は給与発生するから不支給決定したが、社会保

 

険から国保に変わっても、4月の受給につなげる事が出来た!病気ですぐ働けないと

 

失業給付受給出来ないし。ハロワの傷病手当もあるけど、あれって失業給付の受給

 

額が減るんでしょ?知らんけど。放射線が終わるまでは協会けんぽの傷病手当金申請

 

して、8月から失業給付の手続きをしよう。傷病手当金は1年半受給出来るけど、さす

 

がに、そこまで引っ張れないよ・・・。もし、雇止めに遭って在職中に重大な病気に

 

なってしまったら、あきらめない事が大事だと思うよ。社保には1年間以上加入して

 

いることが条件だけど。あたしにしては、手続き頑張ったよ。よかった~。

 

そうそう、今日ユグドアからコメント下さった方、ありがとうございます!私からも

 

返信できる事、最近知ったので、今までメッセージ下さった方にも返信させて頂きま

 

した。大変失礼致しました。これからも当ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

話変わるが、昨日急に電話で面接が決まり(indee○応募)、午後から行って来た。応募

 

殺到で、新コロ禍で闇雲に会えないので、書類選考で絞るって言ってたから、少しは

 

テンション上がったのに(ちな、SNS更新事務、旅行先で食べたおいしいものをアッ

 

プするお仕事って書いてあった。怪しいの気付けよ)、あっち系の宿の荒くれ従業員

 

のもめごとの仲裁や、アダ○○グッ○の商談、ルムサビの料理の企画etc.だってw 面接

 

で【○ブ○テル】とか【お○○のお○ちゃ】とかのパワーワードを耳にしたのは初めて。

 

奥様だと旦那に反対される事が多くて、と言ってたから、独のあたしなら大丈夫、と

 

思われたのでせうね・・・。独でも親がいたら反対されそうだ。スタッフは皆和気あ

 

いあいだったけどね。病気の事、カミングアウトしちゃった(伝家の宝刀)。2次面接で

 

は(2次あるんかい)シャチョ様と面談らしいけど、お祈りだろうな(てか祈ってくれ)。

※追記!不快に思われた方。ごめんね。現職の方もいるもんね。まじごめん。


Sponsored Link

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女


















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30

ページ

アーカイブ