あたしは、自分の分の住民票しか提出しない。それがダメなら採用辞退するぜ。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あたしは、自分の分の住民票しか提出しない。それがダメなら採用辞退するぜ。


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・47住所不定無職です。

 

今日は朝は冷えたけど、まあまあいい天気だった。雪が舞ったのにはビクーリ!!

 

出掛けた(知人とカラオケ。ちな、全っ然盛り上がらなかった)為に、貸し蒲団は今日

 

も干せなかった。正月早々働く予定の個人商店から、書類を送ると言われて以来6日

 

経過した。明日から役場は年末休み(サービス業なのに)。住民票出せって言われたら

 

どうするよ~。と悩んだ結果、カラオケ予定の場所と真反対の役所まで、車を走らせ

 

開庁早々、住民票を交付して貰った。たけえよね。あんな紙っきれ一枚で、何百円も

 

ふんだくりやがって。人件費か。けっ。いい商売だよな~。夕方帰宅したら、狙った

 

ように郵便が来てて、やっぱり住民票が必要だった。セーフ、と思ったら、世帯全員

 

分、なんて書いてあらあ。あたしは今実家が現住所でありながら、違う管轄の地区の

 

レオパに居住しており、その時点で、住民票は何の証明書にもならぬ。その事を差し

 

引いて(←差し引くなよ)説明するが、あたしは世帯分離しているのだ。筆頭世帯主?

 

っていうの?はヴォケ老父であるが、世帯主はあたし自身なのさ。世帯分離すると、

 

同住所の家族であっても、委任状が無きゃあ、住民票は発行されないのさ。なので、

 

あたしは、自分の分の住民票しか提出しない。それがダメなら採用辞退するぜ。


Sponsored Link

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
9
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ページ

アーカイブ