疚しいところがあるから、刺されるかもなんて思ったんだ。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

疚しいところがあるから、刺されるかもなんて思ったんだ。

たーこいずです。

 

簿記子の思い出の続き。

 

簿記子との契約を解除してもらった。しかも顔を見ないままで済んだ。

 

私はほくそ笑みながら仕事をしていただろう、きっと。

 

夜遅く事務所のドアが乱暴に開いた時、なにか用があって、

 

現場作業者か、誰かが立ち寄ったんだろう、くらいに私は思った。

 

顔を上げて見た時、私は口の端に笑みを浮かべていた。挨拶しようと。

 

そのまま凍った。鬼の形相の簿記子が立っていたから。

 

私はいつも、郵便、宅配などの受け取りや、来客応対の都合から、玄関に対面して

 

仕事をしていた。ので、正面切って簿記子に対峙するしかなかった。

 

簿記子は室内履きを探して靴箱を見た。当然中には無い。

 

私が、後で派遣元の担当に渡そうと、紙袋に入れて天板の上に置いたから。

 

簿記子にとってはそれが、不用品を除ける行為に思えたかもしれない。

 

一層、怒りに顔をゆがめた。

 

私は、簿記子がその室内履きを持って、帰るだろうと思った。

 

しかし、簿記子はそれを履いて、事務所内に入って来た。私に向かって来る。

 

刺される・・・!!!!!

 

何故か、とっさにそう思った。そして席を立って、簿記子をかわした。

 

給湯室へ行くドアを開け、そそくさと閉めた。

 

そしてトイレに籠って、鍵をかけた。

 

かなり長い時間(私にとっては)が流れ、私はそーっと、トイレを出てみた。

 

そして、給湯室のドアの隙間から、事務所を覗いた。・・・まだいる!!

 

簿記子は自分にあてがわれていた机の引き出しを開け、何かをバッグに

 

放り込んでいた。そして、程なく事務所を出て行った。

 

私はしばらく、事務所には戻れなかった。不思議と電話も鳴らなかったので、

 

しばらく給湯室で考えていた。

 

無言で席を立って逃げるなんて(挨拶もせず入室した簿記子も相当だが)。

 

何て感じ悪いんだろう私。

 

疾しいところが何にもないなら、堂々としてられる筈なのに。

 

心が咎めるから、刺されるかも、なんて思うんだ。

 

何も言わずに侵入してきた部外者を、責めるべき立場なのに。

 

結局、私は自分のしたことを、悪い事だと感じているんだ。

 

(後々になっても、この簿記子事件は、私の心に影を落とした。現在も。

 

何か悪い事が起こると、あの時の罰だ、自業自得だと。)

 

その後も、しばらく給湯室に籠っていたら、駐車場に面した窓ガラスが、

 

車のライトで眩しく光った。また誰かが来たみたいだった(一旦切ります)。

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ページ

アーカイブ