あなたに残って欲しいんだよ。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あなたに残って欲しいんだよ。

たーこいずです。

 

昨日の続き。

 

簿記子が事務所を出て行くのを、給湯室のドアの隙間から見ていた私。

 

しかし、恐怖心と自己嫌悪で思い悩み、しばらく事務室には戻れなかった。

 

そのうち、駐車場側の窓が車のライトで光った。

 

誰だろう。簿記子が戻ってきたのか?

 

私は給湯室のドアを半分しか開けないままで、玄関を窺った。

 

現れたのは、支店長が他県から引っ張ってきた、技術者の社員だった。

 

私の2ヵ月ほど後に中途入社して来たその彼は、まだ自分の担当する

 

現場がその時は始まっていなかったので、他現場の手伝いをしていた。

 

事務作業は、支店の机でしていたので、夜、事務所に来ていたのだ。

 

彼は私を見るなり、苦笑いを浮かべながら、

 

「今朝早く支店長から電話があったよ。すごい勢いで。」

 

と言った。そして、簿記子は何をやらかしたのか、と訊いてきた。

 

私は、事の次第を話した。

 

支店長は、彼に簿記子が(どういう意図でか知らないが)、一緒にこの

 

会社を辞めましょう、と唆した事が、事実なのかを確かめてきたという。

 

なるほど。私は少し感心した。感情的になってるようで、けっこう冷静に

 

裏を取っていたわけだ。

 

彼は、口裏合わせてあげたんだから、飯付き合え、と誘ってきた。

 

口裏合わすも何も、事実なんだし、私は反論した。

 

「話溜ってるんでしょ、聞いてやるから。」

 

上から目線が気になったが、しぶしぶファミレスに付き合う事になった。

 

彼は遠方の出身で単身赴任なため、私は警戒していたのだが、単に

 

心配してくれていただけだった。

 

彼は、私に、やっと仕事もできるようになってきたし、会社に残っては

 

どうか、と言ってきた。現場や業者さんからも、事務所はキレイにしてるし、

 

事務員さん感じが良いし、って評判なのに、と。

 

無理無理今更。支店長にすぐにでも辞めろ、的に言われてるし、と私。

 

あなたね、支店長すぐ怒鳴るけど、あなたに仕事のやり方で怒鳴った事、

 

ないんじゃないの、怒鳴るのってあなたが辞めるって言ったからじゃない、

 

あなたに残って欲しいんだよ。

 

心が弱っていた私は揺らいだが、彼に決定権はないし、辞めるしかないのだ。

 

私はその後、仕事の傍ら、業務マニュアル作成をして、後任決定を待った。

 

しばらくして、ハロワ募集でいい人が見つかり、引継ぎも終わり、私は

 

円満に辞める事が出来た。次の仕事も、派遣だが決まっていた。

 

こうして20年ぶりの正社員生活は、僅か7ヵ月で終了した。

 

1年以上経ったある日、知らない番号から私の携帯に着信があった(続きます)。

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ページ

アーカイブ