証拠を残してるんでしょう。出して下さい。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

証拠を残してるんでしょう。出して下さい。

たーこいずです。

 

2014年2月末日をもって、私は僅か7ヵ月で退職した。

 

20年ぶりの正社員で、福利厚生も良かったが仕方が無い。

 

膨大な仕事量、月末月初は帰れない、そんな事は耐えられた。

 

人間関係が最悪だった。登場人物全員キティ。しかし、

 

昨日の記事に登場した、技術系社員と、私の後任は、普通の人だった、

 

と、私は「その時は」思っていた。

 

後任さんとは、少ない引継ぎ期間ながら、和やかに過ごせたし。

 

最後の日は、事務所にいた人全員に駐車場まで見送ってもらい、

 

私は別れ際、泣いたくらいだ(失笑)。

 

辞めたあと私はすぐに、自宅からほど近い、大きな会社に派遣された。

 

開発補助の仕事。時給も良く、割と楽しかったが、なぜかある社員の男性

 

から突然無視されるようになり、9ヵ月で、契約を途中で解除してしまった。

 

その後、すぐに近場で派遣の仕事が決まった。短期で、1ヵ月で一旦契約を

 

切り、その後2ヵ月契約の計3ヵ月で満了、という話だった。

 

しかし、急に仕事が無くなり、1ヵ月で終了してしまった。

 

私は、社員の時に派遣さんにひどい事をした罰だ、と思った。

 

僅かな正社員期間ではあったが、プロパーの社員というものが、

 

どれだけ派遣社員を見下しているか、自分の目を通して知ったので、

 

仕方ない、派遣だもの、と、やさぐれたりもした。

 

半年以上も、何の仕事も見つからず、失業給付の手続きをした。

 

たった1ヵ月で終了した派遣のお陰で、待機期間無しだったが、

 

出来ればすぐ働きたいと、手続しないでいたのだが、仕方なかった。

 

正社員時の後任さんから、携帯に着信があったのはそんな頃。

 

退職から1年以上経っていた。

 

私は後任さんと、連絡先のやり取りはしていなかった。

 

知らない番号の着信履歴と、彼女からのメッセージが残っていた。

 

連絡先は、緊急連絡網から知ったのだろう。不愉快だった。

 

しかし、何か仕事で私がミスしたとか、紛失した書類があるとか、

 

そういう用事かもしれない、と思い直して、折り返し電話した。

 

彼女が、性格腐った部長から、パワハラを受けているという話だった。

 

私は、そんなの本社の総務とか、そういうところに相談して下さい、

 

私に何の関係もないし、何もしてあげられないから、と言った。

 

しかし彼女は、あなたも性格腐った部長からパワハラをされていて、

 

証拠を記録していたんでしょう、USBメモリに残してるんでしょう、

 

それが欲しいんです、出して下さい、と言うのだ。

 

初耳だった。そんなものはない。

 

私は困惑した。(続きます。)

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

ページ

アーカイブ