「私に何かあったら、これを出して!」|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「私に何かあったら、これを出して!」

たーこいずです。

 

2015年。正社員どころか、パートも派遣の仕事も見つからず、

 

半年の無職期間に焦り、失業手当受給の手続きをしていた私。

 

そんな頃、正社員時代の後任から電話があった。

 

直属の上司である、性格腐り部長のパワハラが酷いのだという。

 

そんな事、私に関係無い、と言ったが。

 

彼女は、あなたが部長にパワハラを受けていた時、その証拠を記録し、

 

USBメモリに残しているだろう、それを出してくれ、と言うのだ。

 

全然そんなものは残していない。超初耳だった。

 

だいたい、私は、自分の前任の辞める辞める詐欺のBBAから受けた、

 

あまりにも苛烈なパワハラ(イジメ)のせいで、性格腐れ部長の事など、

 

「腹立つけど、ま、しょうがないか」

 

くらいにしか思ってなかったし。証拠なんか、集める筈ないし。

 

パワハラの証拠って、音声記録とかでしょ。私、ボイレコなんかは

 

持っていないし、その音声データをUSBメモリに移すとか、そんなスキル、

 

持ち合わせてはいないのだ。恥ずかしい話だが。

 

どこから、そんな話が飛び出したのよ、と私は訊いた。

 

彼女は驚くべき事を話した。

 

私がわりと親しくしていた技術系社員が、

 

「私に何かあったら、これを出して!」

 

と、私からUSBメモリを託された、と彼女に言ったらしい。

 

サスペンスドラマとかで、命を狙われてる人が言いそうな、

 

チープなセリフだよなあ、なんでまたそんな話に。

 

私は、じゃあその人から貰えばいいじゃん、本当にあるんなら。

 

彼女にそう言った。

 

しかし、彼女がそれを要求するたび、彼がこう言うのだという。

 

「今はまだその時じゃない」と。

 

悪いけど笑ってしまった。だってバカバカしいから。

 

だいたいさあ。仮に私が、部長にパワハラされてて、その証拠を

 

集めてたとするでしょ、それはあくまで、私の受けたパワハラに

 

関する証拠であって、彼女が受けているパワハラとは関係が無い。

 

もし、そんなUSBがあるとしても、それは私が訴えを起こすとか、

 

そういう時に活用するべきものであって、後世に遺すモノじゃない。

 

ワケわかんね。なんなのその妄想劇場。なんなのあの会社の人々。

 

やはりあの会社にいると、全ての人がキティさんになってしまうのか。

 

私も、簿記子事件の時は、アタマおかしかったんだし。

 

私は、後任の彼女に、嫌なら会社辞めちゃいな、と言った。

 

闘って勝ったところで、会社に居場所が無くなるだけだし。

 

あ、USBあるんなら、私も見たいからもっと催促して、と。(続きます。)

 

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ページ

アーカイブ