2013年から2015年の昔話|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2013年から2015年の昔話

  • 証拠を残してるんでしょう。出して下さい。

    たーこいずです。

     

    2014年2月末日をもって、私は僅か7ヵ月で退職した。

     

    20年ぶりの正社員で、福利厚生も良かったが仕方が無い。

     

    膨大な仕事量、月末月初は帰れない、そんな事は耐えられた。

     

    人間関係が最悪だった。登場人物全員キティ。しかし、

     

    昨日の記事に登場した、技術系社員と、私の後任は、普通の人だった、

     

    と、私は「その時は」思っていた。

     

    後任さんとは、少ない引継ぎ期間ながら、和やかに過ごせたし。

     

    最後の日は、事務所にいた人全員に駐車場まで見送ってもらい、

     

    私は別れ際、泣いたくらいだ(失笑)。

     

    辞めたあと私はすぐに、自宅からほど近い、大きな会社に派遣された。

     

    開発補助の仕事。時給も良く、割と楽しかったが、なぜかある社員の男性

     

    から突然無視されるようになり、9ヵ月で、契約を途中で解除してしまった。

     

    その後、すぐに近場で派遣の仕事が決まった。短期で、1ヵ月で一旦契約を

     

    切り、その後2ヵ月契約の計3ヵ月で満了、という話だった。

     

    しかし、急に仕事が無くなり、1ヵ月で終了してしまった。

     

    私は、社員の時に派遣さんにひどい事をした罰だ、と思った。

     

    僅かな正社員期間ではあったが、プロパーの社員というものが、

     

    どれだけ派遣社員を見下しているか、自分の目を通して知ったので、

     

    仕方ない、派遣だもの、と、やさぐれたりもした。

     

    半年以上も、何の仕事も見つからず、失業給付の手続きをした。

     

    たった1ヵ月で終了した派遣のお陰で、待機期間無しだったが、

     

    出来ればすぐ働きたいと、手続しないでいたのだが、仕方なかった。

     

    正社員時の後任さんから、携帯に着信があったのはそんな頃。

     

    退職から1年以上経っていた。

     

    私は後任さんと、連絡先のやり取りはしていなかった。

     

    知らない番号の着信履歴と、彼女からのメッセージが残っていた。

     

    連絡先は、緊急連絡網から知ったのだろう。不愉快だった。

     

    しかし、何か仕事で私がミスしたとか、紛失した書類があるとか、

     

    そういう用事かもしれない、と思い直して、折り返し電話した。

     

    彼女が、性格腐った部長から、パワハラを受けているという話だった。

     

    私は、そんなの本社の総務とか、そういうところに相談して下さい、

     

    私に何の関係もないし、何もしてあげられないから、と言った。

     

    しかし彼女は、あなたも性格腐った部長からパワハラをされていて、

     

    証拠を記録していたんでしょう、USBメモリに残してるんでしょう、

     

    それが欲しいんです、出して下さい、と言うのだ。

     

    初耳だった。そんなものはない。

     

    私は困惑した。(続きます。)

     

     

     

    PR

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
9
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ページ

アーカイブ