笑い話に出来るなら、まだ大丈夫かな、って思えた。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

笑い話に出来るなら、まだ大丈夫かな、って思えた。


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・50住所不定乳がんの汚職場アルバイトです。


 

やっと土曜。昨日はどブラック汚職場を17時半で上がる事を許され、ウキウキして、

 

夜更かししても眠くなかったのに、今はヤク切れのように居眠りこいている。明後日

 

からは、またどブラック。また違う工程。嫌だあああ。両方の手の指関節が痛くて、

 

全く治らない。薬の副作用で朝は指が痺れてるし。爪切りも使えないくらい。夕方、

 

亡き老母がお世話になっているお寺(墓は無いけど遺骨を預って頂いている)に線香を

 

上げに行ったら、指関節が痛すぎて、チャッカ○ン押せねえでやんの。痛みがマシな

 

指を総動員して、何とか着火に成功。もう嫌~。洗濯バサミも開けないくらい痛い。

 

今日はホクロ除去手術の抜糸と、組織検査の結果を聞きに行った。シロだった。とり

 

あえずホッとした。健康保険証が出来ていないが、恐らく国保の保険証は使えないの

 

で、100パーセント自払いにしたい、と窓口に言った。金額が怖かったが、1310円だ

 

った。今月中なら病院で差額返金出来るが、保険証いつ出来るか分らないし、平日は

 

病院行けないから、会社の事務の女に頼まなきゃダメなんだけど、100パーセント自

 

払いで千円ちょっとなら、そのままにしちゃおうかな。来月の乳がん再発検査までに

 

保険証が出来なかったり、クビになったり、辞めてたりしたら、面倒だなあ・・・。

 

病院の後は、理髪店に行った。受付の怖いオサーンが、あたしが毛染めをすると言っ

 

た!と聞かなくて(言ってません)、ちと揉めた。他のスタッフはそのオサーンに対し

 

「あ~、ハイハイ」って感じ。お荷物なんだろうな。カットは担当しないし、強面だ

 

し実際怖いし、なんなんだあのオサーン。カットしてくれたお兄さんは、安定の癒し

 

だった。前回、新たに仕事を始める話をした時、もし次回平日に来店したら、クビに

 

なったと思ってね、って言ったら、憶えていてくれてた。「おめでとうございます」

 

って言ってくれた。めでたくないんだけどw 戦慄の汚職場話をしたら、ドン引きさ

 

れた。「自分はその仕事、無理っすね」って言われたw 職場の話をいろいろしてた

 

ら、大爆笑されて、釣られてあたしも大笑いして、涙が流れた。話したらスッキリし

 

たし、笑い話に出来るなら、まだ大丈夫かな、って思えた。兄さんありがとう。

↓ブログ投げ銭始めました。良かったら、ご協力お願い申し上げます。コメントもこちらから書けます。

このページをチップで応援


Sponsored Link

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女






















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ページ

アーカイブ