身元保証人と緊急連絡先をどうするか、なんだよね~。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

身元保証人と緊急連絡先をどうするか、なんだよね~。


Sponsored Link

 


たーこいずです。age・53住所不定乳がんで骨粗鬆症の無職です。

 

フォローは遠慮させて頂いております。不満がある方・晒す方・応援バナークリック

 

拒否派・自ブログに感想を書く方は読まなくて結構です。関わらないで欲しいです。

(毎日当ブログを見てる方のうち、バナークリックしてくれるの僅か27%!なぜ?)

※ブログ応援バナークリックして下さい。

頻繁に参加カテゴリーを変えるので、ブログランキングバナーは最新記事のみ設置し

 

ています。記事にバナーが無い場合、PCの方はサイドバーから、スマホは最新記事

 

に戻ってクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

 

読んで下さる方の人数と比べ、ブログ村のポイント数があまりにも少ないので、もの

 

凄く悲しいです。つまらないから応援バナー押したくないと思う方は、お手数ですが

 

ここでブラウザを閉じられるか、ブラウザバックをお願い出来ますでしょうか。

 

(状況によってはブログ村撤退・希望者以外には非公開、なども考えております。)

【注意】今後、ハチュ達を里子に出した事への後悔を綴る記事が、当分続きます。

******************************************************************************************************


蒸し暑い。今朝、晴れてたから布団を干そうと思ったら、曇った!昨日と同じ流れ。

 

無理やり干したら暗くなる一方。慌てて取り込むと日が差す、いつものパティ~ン。

 

もう3日間もまともに干せてない。蜘蛛の巣を掃ったり、トングで蜘蛛を追い出した

 

り、汚バルコニーの拭き掃除したのに。なんなんだよ!明日から天気悪いみたいだし

 

週末は雨続きの予報だし。今日は冷凍庫の霜取りをしようと思ったのに、グ~タラし

 

てしまった。ハケンが10月からと決まった時は、早く働きたいのにマジふざけんな!

 

と思ったけど、やっぱり働きたくない。あと2週間くらいしか無いじゃん!契約手続

 

きも全くしてないし、ハケン屋から何の連絡も無い。緊急連絡先が無いので、またし

 

ても、ヴォケ老父の固定電話の番号を書くしかねえな。いなくなったらどうしようw

 

身元保証人とか緊急連絡先とか、マジでメンディよな!孤独な老人が働く時って、ど

 

うしてるんだろ、その辺。民生委員さんに頼むのかな?5年前、大腸内視鏡検査で同

 

室になった女性が民生委員さんで、ナマポ受給者が病気になった時、息子が学校の教

 

頭とか大企業の重役してても、連絡したら面倒はそっちで見てくれ!とか言われた

 

って言ってた。ナマポ受給者が末期がんになった時、民生委員さんが病院の付き添い

 

とか、自分のダンナの下着をあげたりして、亡くなるまで面倒みたんだって!ナマポ

 

いいよな~。身内がカネ持ってても受給出来て。あたしは独小梨で職もいつまで見つ

 

かるか分らないけど、ナマポ申請しても通らないかもな・・・。何か、裏技があるん

 

だろうか?赤の他人の民生委員が、そこまで面倒みてくれるなんて、羨まし過ぎる。

 

ナマポうんぬんより、目先の身元保証人と緊急連絡先をどうするか、なんだよね~。

 

話変わるけど、今日も一冊図書館本を読んだ。書評日記と化してる(笑) (↓以下広告)

先週だったか、とある有名な音楽プロデューサーが亡くなったけど、その何番目かの

 

妻で、バブルの申し子の【アッコちゃん】がモデルの小説。あたしが学生の時に、某

 

女優からダンナを奪った!と写真週刊誌で読んだ。元ダンナの訃報を受け、貸出中に

 

なってるかな?と思ったらフツウに借りられた。数年前、バブルの特集番組に夫婦で

 

出てたのに、結婚後、割とすぐに関係が破たんしてたのね。アッコちゃん、なぜそこ

 

まで男にモテるのか・・・?と驚くばかり。羨まし過ぎる。あたしが19の時にバブル

 

崩壊してるし。あと5年くらい早く生まれてたら、いい思い出来たかも。今更だが。

 

そ~いえば、学生の時は、街を歩いてると「一緒に飲みに行ってもらえませんか?」

 

って、よく声かけられたっけな。行かねえけど。みんなカネ持ってたんだろうな~。


Sponsored Link

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女


















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ページ

アーカイブ