労基は復讐代行業じゃない!そうです。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

労基は復讐代行業じゃない!そうです。


Sponsored Link

たーこいずです。

 

age・50住所不定乳がんの無職です。


どブラックくそ蟹工船汚職場のクソ人事から『オメーは仕事が出来ねえから退職勧奨

 

してやったら勝手に辞めて行ったんだから、解雇予告手当なんか払うかバ~カ』とい

 

う手紙が来て、今日は労基に行ったが、当然役には立たず。法テラスは小銭を持って

 

ると無料相談が利用出来ないらしいので、比較的近い弁護士事務所に電話したけど、

 

なんと断られてしまった!もう一件、メールで問合わせてるけど、ダメぽ。なぜ?

 

労基のじじいは今日不在で、呼吸する度、不織布マスクの口の所が防毒マスクみたい

 

に飛び出る(そういう仕様では無い)、森○卓○みたいな男が窓口だった。試採用から本

 

採用にしないと言われた時、あたしが「会社都合で」って言ったのが間違いの元。

 

社都合=解雇では無い。今度そういう状況になったら(縁起悪いわクソが)、必ず相手に

 

「解雇ですか?」(元気ですか!みたいなノリ。)って確認しないとダメなんだってさ!

 

もし退職を迫られて従ったなら、退職届がある筈だけど、書いてないですしおすし、

 

って言ったら、退職届なんか、労基的には関係無いと言われた。自分で会社に解雇

 

かどうか再確認したら、と言われ、あたしはキレた。先週、解雇予告手当と解雇理由

 

証明書請求して、応じられなかったらもう一回来いって言うから来たのに!簡易書留

 

代無駄になった!労基って何の為にあるの?何の味方なの?子どもの使い(さすがに

 

ガキとは言わなかった)にもならないじゃない!こっちは、無能だ不要だって言われ

 

て自尊心が傷ついてるから、第三者からひとこと言って欲しいだけで、はした金が欲

 

しいワケじゃねえ!ってまくしたてたら、森卓逆ギレ!「*+〒★※(←聞き取れず)

 

労基は、労働基準法で守られる者の味方で、復讐代行業じゃない!」そうです。でも

 

引っ込みつかねえから、【申告】っていう手続をした。意味無いって言われたけど。

↓ブログ投げ銭始めました。良かったら、ご協力お願い申し上げます。コメントもこちらから書けます。

このページをチップで応援


Sponsored Link

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女


















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ページ

アーカイブ