この世でマイナカードを持っていないのはあたしだけなの?|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併) 忍者ブログ

新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

 2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。                                                        ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この世でマイナカードを持っていないのはあたしだけなの?


Sponsored Link

 


たーこいずです。age・53住所不定乳がんで骨粗鬆症の無職です。

 

フォローは遠慮させて頂いております。不満がある方・晒す方・応援バナークリック

 

拒否派・自ブログに感想を書く方は読まなくて結構です。関わらないで欲しいです。

(毎日当ブログを見てる方のうち、バナークリックしてくれるの僅か27%!なぜ?)

※ブログ応援バナークリックして下さい。

頻繁に参加カテゴリーを変えるので、ブログランキングバナーは最新記事のみ設置し

 

ています。記事にバナーが無い場合、PCの方はサイドバーから、スマホは最新記事

 

に戻ってクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

 

読んで下さる方の人数と比べ、ブログ村のポイント数があまりにも少ないので、もの

 

凄く悲しいです。つまらないから応援バナー押したくないと思う方は、お手数ですが

 

ここでブラウザを閉じられるか、ブラウザバックをお願い出来ますでしょうか。

 

(状況によってはブログ村撤退・希望者以外には非公開、なども考えております。)

【注意】今後、ハチュ達を里子に出した事への後悔を綴る記事が、当分続きます。

******************************************************************************************************


暑い!湿度が高くて汗ダラッダラ。typhoonのせいかも。嫌だねえ。ヒキコでも暑い

 

のはつらい。電気代もきつい。前年比+¥500くらい。大したこと無いじゃんと思うか

 

もだけど、8月は15日くらい働いてたし、昨年はハチュ達の為に冷房点けっぱで仕事

 

に行ってたから、前年より高いのは納得いかん。9月は働いてなくてヒキってるし、

 

まだまだ暑いから、電気代どうなっちゃうのって感じ。7月は補助無しだったけど、8

 

月からはあるって聞いてたのに、むしろ金額上がってるんだけど!ちな¥6,650だっ

 

た!7月より+¥24。去年の7月分は3千円台だったのに(遠い目)。どんどん貧しくなっ

 

ていく。来月からマイナ保険証(失笑)しか使えないっていうし、社保に加入させられ

 

るので、国保の保険証が無効になるから、どうなってしまうのか、あたし。社保の保

 

険証も、来月から新規発行されないとしたら・・・!なんでこんな国になってしまっ

 

たんだろう?この間、胃腸科で見たんだけど。高齢の方がマイナカードの認証が出来

 

なくて、受付の人が手とり足とり教えてたんだけど、薬事情報?の開示?かなんかで

 

「同意しますか?」って確認しても「わかんない」って言われてて(笑) そのやり取り

 

を少なくとも3回繰り返した後、受付の人が「同意します、にしちゃいますね!」と

 

力技でねじふせて終止符を打っていた。あんなこと、毎日やってるのかって思ったら

 

気の毒になっちゃう。いくら医者に助成金が入るとはいえ、苦労するのはスタッフ~

 

だもんね。最近何所の病院に行っても、次はマイナカード持って来て!って言われて

 

心が折れそう。ヒヨって、マイナ作っちゃおうかと思うくらいw でもマイナカードは

 

強制じゃないのに、作成しなきゃ、医療を受けられないという制裁はおかしいよね?

 

もうどうにでもなあれ。町医者では、マイナ保険証をピッてやった後、従来の保険証

 

を受付に提出して下さいって貼り紙が(笑) どういう事なのか。意味ワカンネ。これか

 

らあたしは、どうなってしまうのだろう。この世でマイナカードを持っていないのは

 

あたしだけなの?ヤホ~のコメント見ても『意地張ってマイナカード作らないヤツな

 

んか、今どきいないよね?』とか書き込まれてたし(笑) 本当にあたしだけなのかな?

 

ヘバーデン結節で指がめっちゃいてえし、身体に悪い箇所があると、心も弱るよね。

 

じゃあマイナカード作れよって思うかもだけど、なんか納得いかない気がして。運転

 

免許を持っていない人とかは、写真付の身分証になって便利なのかもしれないけど、

 

最初の頃作った人って、写真そのままなんでしょ?かれこれ、10年近く前だった記憶

 

があるけど。運転免許証は5年ごとに更新だけど、5年経つと容貌ってギョッとするほ

 

ど変化するのに、更新しない顔写真なんか身分証明になるのかね?知らんけど。今度

 

ソ~サイ選挙があるけど、誰でもいいからマイナ保険証や~めた、って言ってくれる

 

人が選ばれないかな。どうしてもどうしても、現行保険証の廃止は納得がいかない。


Sponsored Link

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
たーこいず(茶部。)
性別:
女性
自己紹介:


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前はAmebaで、2つブログを書いていましたが、合併しました。
旧ブログ1
「たーこいずのgdgd日記」
旧ブログ2
「茶部。ログ」
2021年3月、乳癌宣告されました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。
自己紹介記事の「はじめに」からどうぞ。

「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」という方に読んで頂きたいな、と思っています。 
(なので、無職批判人間が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。リンク貼り・晒し不可。文句あるなら見ない方がいいって。来ないでね。)


フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。

ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。



こんな私の日記でよろしかったら、応援クリックをお願い致します。ランキングに参加しております。下のタグのどれか一つ、クリックして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

高齢独女 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢独女


















フリーエリア

アンケートモニター登録

フリーエリア2

 

ブログ内検索

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ページ

アーカイブ